トップ Profile オリジナル小説 二次創作トップ 頂き物・絵 頂き物・Text 掲示板 メール リンク ぶろぐ日記
黄金のプチねた#108爆発します

 冬木教会、地下礼拝堂の片隅で言峰薫が木箱を開けた。
 バールを使ってこじ開ける。メキメキと板をはがして、箱の中から金属ケースを取り出した。
 更に開けると顔を出すのは手榴弾。ピンを抜き、信管を抑えるカバーが取れると少しして爆発するアレである。
 手にしたそれをしげしげ見詰める薫を、言峰綺礼は後ろからなんとはなしに眺めていた。
 拳銃・ライフル・機関銃、そして対物狙撃銃。
 近代兵器にも関心をもつこの娘は、とうとうエクスプロッシブ・ウェポンにも手を出すようだ。
 ミサイルは高価過ぎて控えるようだが、手榴弾とロケットランチャーは必須だそうだ。
 凛にはさんざん文句を言われたが、自分のせいではないだろう。綺礼は一人、苦笑した。
 見ると薫は手榴弾を片手にマジックペンを持っている。呪文かシジル(印契)でも描くようだ。
 火星のシジル。火の三角。それとも天使の神名か?
 薫はペンのキャップを外し、キュッキュと素早く動かした。

 ──── イオラ ────

「おじさま、ちょっと裏の森に行ってきます」
「待て。薫、お前は何をするつもりだ」
 さすがに綺礼は呼び止めた。


あとがき
 イオラにもお世話になりました(違う)
2010.8/2th
トップ Profile オリジナル小説 二次創作トップ 頂き物・絵 頂き物・Text 掲示板 メール リンク ぶろぐ日記
inserted by FC2 system