トップ Profile オリジナル小説 二次創作トップ 頂き物・絵 頂き物・Text 掲示板 メール リンク ぶろぐ日記
黄金のプチねた#88AからBへ

 しくしくしく。
 冬木市新都のファッションビルで、言峰薫が泣いていた。そんな薫の後ろには、遠坂凛が寄り添い立っている。
「泣くことはないじゃない?」
 呆れる凛の言葉も届かないのか、薫はえぐえぐと涙をあふれさせ、服の袖でそれを拭く。
「ほら薫、ハンカチ使いなさいよ」
「いいのです。放っておいて下さい」
 薫は高級ブラジャーを手にとって、くすんと小さく鼻を慣らした。そして店員を呼び止める。
「すみません。Bカップのやつをひとつ」
 かしこまりました。
 笑顔の店員についていく薫の後ろで、凛が「うふふ、今に見てなさい」などと言って眼をギラつかせていた。


あとがき
 バストサイズには「トップ」と「アンダー」があり、アンダーは乳房の下の「胴周り」を測ったサイズ。トップは乳首を通る、乳房の大きさを含めたサイズだとか。
そして、カップサイズは「トップとアンダーの差」を段階的に表すもので、日本でのサイズ表記は、
○アンダー
 アンダーの実測値が63〜67センチが「アンダー65」
 アンダーの実測値が68〜72センチが「アンダー70」
 アンダーの実測値が73〜77センチが「アンダー75」
○カップ
 トップとアンダーの差が10センチで「Aカップ」
 トップとアンダーの差が12.5センチで「Bカップ」
 トップとアンダーの差が15センチで「Cカップ」
 トップとアンダーの差が17.5センチで「Dカップ」
 トップとアンダーの差が20センチで「Eカップ」
 トップとアンダーの差が22.5センチで「Fカップ」
 以下略。
 輸入下着の場合、単位と基準が日本と異なる場合があるそうです。
 一応調べてみました(我ながら苦笑)
2009.10.23th
トップ Profile オリジナル小説 二次創作トップ 頂き物・絵 頂き物・Text 掲示板 メール リンク ぶろぐ日記
inserted by FC2 system