トップ Profile オリジナル小説 二次創作トップ 頂き物・絵 頂き物・Text 掲示板 メール リンク ぶろぐ日記
黄金のプチねた#79聖剣魔術

 遠坂邸の地下工房。祭壇を前にして、言峰薫はアゾット剣を頭上にかざす。紅玉がはめ込まれ、黄金と瑠璃で装飾されたそれは魔術礼装「王の剣」の一本だった。
 短剣を騎士長剣(ロングソード)のように掲げて薫は祈りと共に呪文を唱えた。
「円卓の、騎士を束ねし騎士の王。その手に掲げた剣の名をもち、我は聖なる光を放つ」
 眼光鋭く、声には意念と力を込めて、短剣を媒介に魔法の剣(マジックソード)を具現する。

 ———— エクスカリバー!!! ————

 アゾット剣の刀身が光を放ち、破邪の秘力を宿した白銀の魔力刀身が形成された。
 フムと薫はそれを見る。
 詠唱によって派生した聖波動(サイコウェーブ)と聖属性攻撃魔術(ホーリーボルト)を併せて放つ。いってみれば聖剣魔術(ホーリーブレード)。
 威力は対霊攻撃魔術として魔術評価でランクDといったところだろうか。
 ちなみに霊体攻撃用の術式なので、物理的な攻撃力はない。お豆腐だって切れません。とはいえ人間の霊体は切り裂けるので、ショック死させることは可能かも。
「へぇ、薫はやっぱり教会系のシンボルと相性が良いみたいね」
 遠坂凛が覗き込む。
 アーサー王、キリスト教徒の理想の王。彼の王の剣の名でまとめ上げた魔術ホーリーブレード。しかし薫は浮かない顔だ。
「何? 気に入らないの? やっぱりデュランダルの方が良かった?」
 デュランダル、聖騎士ローランが使った聖剣である。一般的なロングソード(十字架長剣)の上位に存在する聖剣概念。しかしこっちにしたのは薫である。
「うーん。これなら死者(デッド)や残留思念(ゴーズト)妄念体(ファントム)には有効だとは思うのですが、黒鍵で充分な気がします。今さらですが」
「いいじゃない。引き出しは色々あった方が良いわよ」
「そうですねー。……いっそのこと聖剣魔術より、撲殺魔術エスカリボルグでぴぴる(ピー)でいこうかと」
「止めなさい薫。それとあんた(ピー)使ってる意味無いからそれ」
 なにっ?! と振り向く薫に呆れる凛。ああ、この子ストレス溜まってるのねと理解した。


あとがき
 あくまでネタです(笑)知らない方、失礼。

トップ Profile オリジナル小説 二次創作トップ 頂き物・絵 頂き物・Text 掲示板 メール リンク ぶろぐ日記
inserted by FC2 system