トップ 管理人プロフィール オリジナル小説 二次創作トップ ご意見感想掲示板 ときどき日記 メール リンク

黄金のプチねた#29おとも

 光と風が気持ちいい、お昼下がりの日曜日。教会居住棟の裏手に言峰薫が現れて、洗濯物を集め出す。
 洗濯ばさみを弛めていって、お日様の匂いが付いたタオルの肌触りなどを堪能する。
 ふと見ると、藪の影に輝く瞳が二つある。暗い影に光る金ピカの輝きは、実は薫の顔なじみ。
「黒猫さん、こんにちわー」
 薫の声に、藪の中から一匹の黒猫(推定・住所不定、無職)が姿を現す。
 抜き足、差し足、忍び足。むむむ、今日も見事な足捌き、こいつはスキル:気配遮断を持っているに違いない。
 やるじゃねえか! おのれ野良猫、人の苦労も知らんと毎日が日曜日かよこの野郎。
 初等部なのに会社勤めの女の子、言峰薫は心の中で嫉妬した。
 にゃー。
 ふっふっふ。などと不気味に笑っていたのだが、猫の声に我に返った言峰薫。見下ろすと黒猫さんが不思議そうにこっちを見上げているのです。
 ちょっと考え、その場にしゃがむ。そして猫の手を取って、二本足で立たせてみたりする。
 前足(右)を左右に振って。
「よろしくニャー」
 などと言ってみる。猫はじっとこちらを見ている。自分でやってほんの少し後悔した。あははと苦笑し手にした猫の足を降ろそうとしたその時だった。
「「くっくっくっくっく」」
 壁の向こうからくぐもった笑い声が漏れ出した。
 何ッと薫が振り向くと、にゅっと頭を出したのは言峰綺礼とギルガメッシュ。なにやってんだ?! そこのマスター&サーヴァント!!!
「また見られたぁぁぁあああ! うわぁぁぁああああんっ!! 旅に出てやるぅぅぅううう!!!」
 薫はタオルで黒猫を包み込み、森の方へと駆けだした。
「ククククククク、夕食までには帰ってこい」
「ハハハハハハハ、どうせなら飛竜でも狩ってくるのだぞ」
 保護者の声を背中に受けて、薫はうわーんと声を上げ、それを聞いて神父と王様は再び笑い出した。


2008.7/2th
 モンスターハンター、ポータブル・セカンドG.というゲームがありまして、オトモ・アイルーという猫を引き連れて狩りに出かけるお助けシステムがあります。ちなみに管理人(私)は爆弾猫がお気に入りです(猫が爆弾を投げてくれます。自キャラもよく吹き飛ばされますがw)

トップ 管理人プロフィール オリジナル小説 二次創作トップ ご意見感想掲示板 ときどき日記 メール リンク
inserted by FC2 system