トップ Profile オリジナル小説 二次創作トップ 頂き物・絵 頂き物・Text 掲示板 メール リンク ぶろぐ日記
黄金のプチねた#107エメラルド

「ちーきゅうはー、あーあーおーいー、エメラルドー、ふふふふーん♪
 せーかいーのー、さーいーごーがー、来るといふー、ふふふふーん♪」
 鼻歌交じりの言峰薫が磨いているのはエメラルド。遠坂邸の応接間にあるソファーに腰掛けて、並べた宝石たちを綺麗に磨く。
 練成昇華の錬金術でエメラルドが扱えるようになってきた。小指の頭ほどのその石は、色が濁り小さなひび割れも入っているが、薫が使う分には十分だ。
 アクアマリンも同じくベリルと呼ばれる鉱石グループ。ふっふっふ。七色の宝石を扱える日も遠くない。
 薫は割とご機嫌だった。
「薫、ちょっといいかしら」
 そんな薫に遠坂凛が、少々硬い声色で話しかけてきた。
 何でしょうと目線を挙げると、凛は眉を寄せている。
「歌詞、間違えてるわよ。『宇宙に煌めくエメラルド。地球の最後が来るという』でしょう?」

 言峰薫は凍りついた。

 そして彼女は飛び上がった。
「馬鹿なッ?! サブカルチャー全滅女の遠坂凛が、そんなことを知っているはずがないっ!! 貴様! さてはマグマ星人?!」
「誰がサーベル暴君よ! 私だってドラ〇もんとウルト〇マンくらい知ってるわよ」
「平成シリーズもですか?」
「ごめん、それは知らない」
「では、レオの最終回は?」
「メビウスにゲスト出演したのが真の最終回って言われてるわ」
「……」
「……」
「バルタン星人だなっ?! 返せっ! 凛を返せぇ!!!」
「誰が宇宙忍者よ!!!」
 凛も拳を握って立ち上がった。


あとがき
 多分、凛は知らないでせう(どうでしょう?)
 ウルトラマンレオの歌は正義の味方ソングだと思います。
2010.8/2th
トップ Profile オリジナル小説 二次創作トップ 頂き物・絵 頂き物・Text 掲示板 メール リンク ぶろぐ日記
inserted by FC2 system