トップ Profile オリジナル小説 二次創作トップ 頂き物・絵 頂き物・Text 掲示板 メール リンク ぶろぐ日記
黄金のプチねた#99禁呪

「「きゃぁぁああっ?!」」
 その一撃を目にした瞬間、凛と薫が悲鳴を上げて飛び退いた。
 飛翔する黒い弾丸。それを避けようと仰け反って、足を取られて転倒する。
「凛、大丈夫ですか、凛?!」
「大丈夫よ薫、それより!」
 凛と薫は振り返る。そこに立つのは間桐桜だ。桜は不思議そうな表情で、凛と薫が騒ぐ理由が判らないという顔だ。
「遠坂先輩? 薫先輩? どうして逃げるんですか」
 無邪気に目を見開いたまま、間桐桜はこちらに近づく。凛と薫は身動(みじろ)いだ。

 ──── 再び黒い“ナニカ”が飛んだ ────

「「わぁぁぁあああ?!?!」」
 凛も薫も悲鳴を上げて、仰け反り飛び退き転がった。
 間桐桜は首を傾げる。
「あれぇ、どうしてそんなに怖がるんですか? こんなに小さいのに、こんなに弱いのに、どうしてですか」
 判らないやと不思議な顔で、間桐桜は再び遠坂凛と言峰薫を指差した。二人の顔が恐怖に歪む。
「いっちゃえ」
 間桐桜の声を聞き……。

 ──── 台所の黒き魔王(ゴキブリ)が空を飛んだ ────

「「ぎゃぁぁぁあああ?!?!?!」」
 凛と薫は逃げ出した。

 ある日の冬木市魔女術研究会(お友達会)でのことだった。ちなみに沙条綾香はとっくに逃げていたりする。


あとがき
・コックローチボルト。分類:使役魔術。
 古くは「黄金虫(昔は裕福な家じゃないといなかったらしい)」とも言われた台所の魔王を一柱(一匹)支配し使役して、任意の対象に飛んでいかせる単体攻撃魔術。
 時に絶大かつ甚大な被害をもたらす恐怖の邪法として冬木市魔女術研究会(お友達会)にて禁呪に指定された。
 上位呪文に「コックローチ・ストーム」という魔王の軍団を召喚する呪文があるらしいが「使ったらコロス」と存在そのものが封印されている。
2010.3/31th
トップ Profile オリジナル小説 二次創作トップ 頂き物・絵 頂き物・Text 掲示板 メール リンク ぶろぐ日記
inserted by FC2 system