トップ Profile オリジナル小説 二次創作トップ 頂き物・絵 頂き物・Text 掲示板 メール リンク ぶろぐ日記
黄金のプチねた#80〇〇シロウ

「ねえねえ。士郎、士郎」
 ここは休日の衛宮邸、お昼も過ぎて穏やかな空気が流れている。
 そんな中、縁側にいて大人しい切嗣を見ていた藤村大河が振り返る。そして士郎にニシシと笑った。
 そんな大河を横目で見やり、衛宮士郎はお茶を飲む。どうせ何かくだらないことを思いついたに決まってる。
 大河はお茶請けの花林糖を手に取った。黒砂糖が溶けて固まったそれを両手につまみ、大河はキリッと表情を引き締める。かりんとうを眉に当てるようにして。
「……お前はもう、死んでいる。あたたーっ!」
 花林糖で眉毛を太くし、世紀末的なしろうさんの口調を真似ていた。
 ぶはっと士郎は茶をむせた。
「げほっ、ぐはっ、げほんげほん。何やってんだよ藤ねえ?!」
「やったーっ。面白かった?」
 どおどお? と、笑顔の藤村大河。その向こうには、切嗣が笑顔を浮かべて静かにこちらを眺めている。
 大河の笑顔と花林糖の甘さが、士郎には少し切なかった。


あとがき
 やったことないですか?(つまり管理人(私)はやったことあるわけですが)
2009.7/4th

トップ Profile オリジナル小説 二次創作トップ 頂き物・絵 頂き物・Text 掲示板 メール リンク ぶろぐ日記
inserted by FC2 system