トップ 管理人プロフィール オリジナル小説 二次創作トップ 頂き物・絵 頂き物・テキスト ご意見感想掲示板 ときどき日記 メール リンク ぶろぐ日記
黄金のプチねた#69車椅子

 夜の新都中央公園に、遠坂凛とその弟子、薫の姿があった。発動させた人除け結界の働きで、公園には人影は見あたらない。
 そんな寂しい公園の中央で、薫は車椅子に腰掛けた。
「告げる(セット)」
 表情を硬くして、言峰薫は己の魔力を操作する。
「オーラバースト!」
 車椅子に座ったままで、薫は魔力放出をしてみせた。

 —— がっしゃーん ——

 そして転んだ。車椅子ごとひっくり返り、薫ちゃんは下敷きになりました。
 見ていた凛は呟いた。
「……ねぇ薫、あなたが何をやりたいのか時々判らなくなるんだけど?」
「……いえ、一度はやっておこうかなと思いまして」
 倒れた体に車椅子を載せたまま、言峰薫はアハハと渇いた声で笑った。


あとがき
・オーラバースト:週間少年ジャンプ連載「HUNTER x HUNTER」に登場する雑魚キャラ(?)車椅子に乗った電気ムチ使いが使う技。車椅子を急発進、急加速させる。
 魔力放出(オーラバースト):これは管理人(私)の捏造当て字です念のため。
2008.3/3th

トップ 管理人プロフィール オリジナル小説 二次創作トップ 頂き物・絵 頂き物・テキスト ご意見感想掲示板 ときどき日記 メール リンク ぶろぐ日記
inserted by FC2 system