トップ 管理人プロフィール オリジナル小説 二次創作トップ 頂き物・絵 頂き物・テキスト ご意見感想掲示板 ときどき日記 メール リンク ぶろぐ日記
黄金のプチねた#55自分探し

 薫は思う。
 人生とは、例えるなら一冊のノートなのではないか。
 この世に人が生まれ落ち、ノートに名前が記される。最初の書き手は自分じゃなくて、お父さんかお母さん。
 笑った。泣いた。立った。歩いた。
 幼い内は、自分でノートに書けなくて、他人がノートに書いていく。

 だがある日、人は「自分」に気が付き「自我」に目覚める。

 自分の意志と行動が、人生というノートに書き込む力となる。
 そして時間は過ぎていき、ノートに書かれていることよりも、ノートにこれから何を書くかが大切なのだと気付くだろう。
 こうして「自分探し」の時間は終わり、「自分作り」が始まり本当の意味で大人になるのだ。

 なのですが。

「薫、用意は出来たか」
「……はい」
 月に一度の広告用写真撮影。薫ちゃんはキレイなウェディングドレスを着ています。

 言峰薫。人生がなかなか思うようになりません。ウェディングドレスになれてしまった自分がかなり悲しい。


あとがき
 プチねたなのに長いものになりがちでした。短かくするのに挑戦です。
2008.10/30th

トップ 管理人プロフィール オリジナル小説 二次創作トップ 頂き物・絵 頂き物・テキスト ご意見感想掲示板 ときどき日記 メール リンク ぶろぐ日記
inserted by FC2 system