トップ 管理人プロフィール オリジナル小説 二次創作トップ ご意見感想掲示板 ときどき日記 メール リンク

黄金のプチねた#40カートリッジ

 魔力のこもった宝石を手にして言峰薫は考える。
 この宝石は爆弾だ。そして同時に電池であって、更にはガスボンベや冷却液タンクとも考えられる。とにかくエナジー・セルだと考える。
 魔弾にすると使い捨てになるのだが、アゾット剣のように礼装に付随させれば繰り返しの利用も可能のようだ。
 さて、何か良い使い道はないものか?
 リヴォルバー拳銃の弾丸代わり。くるくる回しながら魔力を充電。
 ……、急速充電は無理だ。没。
 宝石の魔力で動作する礼装の作成。やってる。しかし使い勝手が固定されて汎用性がない。
 むぅ、と薫は腕を組む。そうそう良いアイデアなど出てこない。
 ライフル型礼装に宝石カートリッジを装填し、高精度の射撃を行う。
 ……、本物の銃弾の方が撃つなら強いと思う。
 発想を変えてみる。
 使い捨ての簡易礼装にするのではなく、儀礼用礼装の動作エナジーにしてみるとかはどうだろう? そうすると自分の場合は……。

 ーー ドリルランスがカートリッジでガンランス ーー

「ダメだっ!!!」
 薫は胸を押さえて頭を振った。心臓の鼓動がうるさい。いけない、それは危険度が高すぎる! ロマンにも程がある!! ああしかし!!!

 ーー 三連円筒法典がぎゅん・ぎゅんと回転し、ボルトアクションで宝石カートリッジを装填、そして放たれる攻撃魔術 ーー

「ああっ! ダメだっ!!!」
 それはあまりにロマンに過ぎる。きっとそれは扱えない。無理だ! 言峰薫にそんな才能などはないっ!!!
 などと思いつつ、右手はメモ帳にアイデアを書いていた。


2008.7/6th
 注意! これはネタです!!! ……、やり過ぎに注意します。
 メタなネタを使えるのがオリキャラ使用の強みなのですが、気を付けないと原作の雰囲気を簡単に破壊する(と思いますので)注意せねば。
 関係ありませんが、ガンランスの次はガン・ハンマー、ガン・ソードだと思っていた頃がありました。無いかなぁ?

トップ 管理人プロフィール オリジナル小説 二次創作トップ ご意見感想掲示板 ときどき日記 メール リンク
inserted by FC2 system