トップ 管理人プロフィール オリジナル小説 二次創作トップ ご意見感想掲示板 ときどき日記 メール リンク

黄金のプチねた#34ホップステップ

 夜の教会裏手の空き地。言峰薫がしゃがみ込む。蝶々結びで紐を括って、サンダルを固定する。
 準備はオッケー、さて今日も頑張ろう。
 魔力を籠めるとサンダルの羽飾りから幻の翼が伸びていく。そして薫は走り出し、加速の後に地を蹴った。

 ホップ! ステップ!! ジャンプ!!!

 魔術礼装「羽付サンダル」は風を蹴り、術者に空を歩かせる。空中歩行(エア・ウォーキング)を実現させた薫はしかし、バランスを崩して姿勢を崩し、着地で地面を転がった。
 しかし薫は不服そうな表情を浮かべていない。始めのうちはこんなもの。まずは道具と魔術に慣れることが大切だ。
 そんな風に割り切って、とにかく数をこなすのだ。

 地を蹴って、空に飛翔し風を蹴る。更に飛翔し空を蹴る。

 今度は姿勢を崩さずに、何とかきれいに着地する。
 この魔術は使えるかもしれないと薫は思う。
 魔力放出(オーラバースト)飛行魔術(火の鳥)そしてこの空中歩行(エアウォーキング)を組み合わせれば、空中戦では隙がない。
 ……多分だが。
 ならば何とか魔術をこの身に刻まなくてはならない。いざというとき道具に頼っていられない。
 鳥と翼からの概念の「歪曲」の引き出しは「火の鳥」のおかげで苦手じゃない。ならば空気を蹴って空を走るこの術は、マスターできるはずなのだ。

 呼吸を整え、よーい・どん。薫は空を走り出す。


2008.7/4th
 羽付サンダル(分類:魔術礼装)
 空中歩行(エア・ウォーキング)に対応した飛行魔術用の礼装。革のサンダルに羽で飾りが付いている。空気を蹴って空を歩かせるものとする。

トップ 管理人プロフィール オリジナル小説 二次創作トップ ご意見感想掲示板 ときどき日記 メール リンク
inserted by FC2 system