トップ 管理人プロフィール オリジナル小説 二次創作トップ ご意見感想掲示板 ときどき日記 メール リンク

黄金のプチねた#25トレース・オン!

 冬木教会地下礼拝堂のテーブルに、薫は図面とレポート用紙を並べていた。
 書かれているのは騎士長剣(ロングソード)聖堂教会の装備品についてのものである。
 設計概念、材質、加工方法、使用方法、エトセトラ。可能な限りの情報を集めてまとめた資料を手にし、一枚一枚確かめる。
 言峰薫は目を閉じて、それらの記憶を模倣する。

 作られた狙いを刻み込め。
 構成素材を叩き込め。
 加工手法を呼び起こせ。
 使用の目的を思い描いて、刀身に闘いの空気を纏わせろ!

 そして呪文を口にする。

 ーー 投影(トレース) ーー

 投影魔術。それは原型(オリジナル)の複製(コピー品)を魔力で生み出す贋作作りの術である。やはりやらずにいられない。誰もいないと確認してから、やるしかないと挑戦なのだ!
 魔力が揺らぎ、視覚化(ヴジュアライゼーション)により固定された疑似霊体(アストラルフレーム)にエーテルが収束していく。そこに情報が刻まれて、幻想は裏返って実像を結ぶのだ。

 ーー 開始(オン) ーー

 力ある言葉に導かれ、ここに幻は真となる。
「おお!」
 薫の手にぴかぴかの騎士長剣(ロングソード)が握られた。投影は成った。神秘の魔術を言峰薫は成功させた。
「あ」
 でも振り上げただけでグニャリと曲がり、あっという間に霧散した。
「……不向きと知ってましたがこれほどとは」
 がっくりと床に手を付く言峰薫。
 薫の魔術特性は「融解」であり溶かすことに向いている。物質化の魔術である「投影」とは資質の方向性が逆だった。
 さすがに薫は諦めた。


2008.4/19th
 諦めるのは挑戦してからです。

トップ 管理人プロフィール オリジナル小説 二次創作トップ ご意見感想掲示板 ときどき日記 メール リンク
inserted by FC2 system